2008/02/21

プラレール

とにかく電車が好きなMy Son。
近所の玩具屋でも真っ先に飛びつくのは電車の玩具。
特に好きなのは"トーマス"。

最近になって奴はプラレールの存在を認識し始めた。

この間おもちゃ王国@東京ドームシティーの"トミカ・プラレールランド"に連れて行った時は、他にも楽しい物が沢山あったせいか、プラレールだけに飛びついた訳ではなかったが、かなり楽しそうに遊んでた。

ただ、それ以上に父親(俺)が楽しかった。

そういえば昔少しだけプラレール持ってたなぁ。

自分の幼少時代は特に電車にはまった記憶は無いけど、自分でレールを組んで好きな形にして電車を走らせるのは楽しかったなぁ。

なんて思いながら、

「父ちゃん、お前の為にスゲーの作ってやるぞ!」

と張り切ってパーツをかき集めて作り始めたら、時間を忘れて没頭。
よその悪餓鬼オコチャマ達に妨害されながらも必死に作り上げて

「さぁ、遊んでくれ給え、我が息子よ!」

と振り返ると、すでにMy sonはWifeと共に遠く離れたダイヤブロックセクションで楽しげにしてたけど…。

今日も玩具屋のプラレールコーナーで見本品の新幹線で遊び続けるMy sonを横目にプラレールの部品をチェックしながら、
「おぉ、こんなんもあるんだ。コレとコレがあればアンナン出来るなぁ~」
とかかなり真剣に妄想。

"My sonの為"と称して買い集めるかなぁ。
Grandsonの為ならGrandpa、Grandmaもホイホイ新しいパーツ買ってくれそうだし(笑)


これ位の規模で予算はどれ位なんだろ…。

そして、自分があまり鉄道に興味が無い("プラレールを色々組み立てる"のが楽しい)からMy sonが過度な"テッチャン"になるのはちょっと…。

0 coment: