2007/09/12

帰国

とりあえず、無事ハワイより帰国。
想像していたよりも大変な事も有ったけど、とりあえず滞在中息子が病気や怪我をせず、ある程度やりたいこともやれて、良い家族旅行だった。

初めてのハワイは、想像していたよりも"日本"だった。
町中に日本語が溢れているし、ホテルやレストランの従業員も日本語を喋れるし、何よりも日本人の多さに驚いた。

アジアのビーチやジャマイカのような胡散臭さが無く、家族旅行には良い所だ。
「ハワイなんか年取ってからも行けるぜ!」なんて思ってたけど、今になって思えば若い身軽な頃に一度行っておけば良かったな~。
ただ、若い頃に"旅"に求めていたような"刺激"はあまり無いかも知れない。
今回滞在がそれほど長く無い事と、ヨチヨチ歩きの息子を連れていたので所謂"ワイキキ"周辺しか訪れていないし、夜遅い時間にプラプラする事が無かったからかもしれないけど。

忘れない内に備忘録記事をアップしていく予定。

0 coment: