2007/07/04

マイレージ

必死こいてマイルを貯めているわけではないが、どうせならという感じでマイレージを貯めている。一応各アライアンスの登録をしている。

ワールドパークス(ノースエウエスト航空/スカイチーム)
マイレージプラス(ユナイテッド航空/スターアライアンス)
アドバンテージ(アメリカン航空/ワンワールド)

今年8月からチャイナエアライン利用分をワールドパークスに加算できるようになるらしい。

加算率はまだ決定していないみたいだけど、100%加算できると素敵かも。100%加算なら成田⇒ホノルル⇒成田の往復で、コレによると7,639マイル、コレによると7,620マイル也。

ワールドパークスは40,000マイルでハワイ。俺は現在の残高で既にOKだが、ワイフは今回の分を足してもちょっと足りない。
マイルを分けるのって可能なんだっけ?可能なら、次回はロハでワイハだな。

アジアなら20,000マイルでOKだから、バリ辺りに特典航空券で行くのも素敵かも…でも、今ワールドパークスとガルーダって提携中止してるのね…。

コンチネンタル航空だと、グアム経由だけど20,000マイルでOKなのかしら?

貯めておくと良い事も有るもんだ。

0 coment: