2007/07/02

ツアー決定

結局、"料金優先"でてるみくらぶのツアーに決定。

最初"ホテル指定無し"のコースでオンライン予約したけど、ホテル位は事前に分かっておいた方が安心かと思い、その後に電話で変更の連絡をした。

航空会社はチャイナエアライン/JALウェイズ/全日空/ノースウエスト航空/ユナイテッド航空のいずれか。

こういうのは初めてだけど、常識的に考えると日系はあんまり可能性が無いような気がするが、どうなんでしょうか?
勝手な予測だとチャイナエアラインでほぼ決まっているような…。

2chやら掲示板に書かれている様に、確かに電話はなかなか繋がらない。
でも、電話に出た担当者(女性)は特に嫌な感じも無く、普通の対応。
更に、向こうから子供年齢とかの確認をされて、離乳食(機内食)やらバシネットの件を確認された。
なんだ、結構マトモじゃん。
まぁどこも担当者に拠る部分はあるんだろうけど、ネットでの見た評判が悪すぎたせいか、いたってマトモでちょっと驚いた。

やはり「問題が有った人は2chとかに書くけど、そうでない人は書かない事が多いから、悪い評判だけ目立つ」というのも、あながち間違いでは無いかも知れない。

まぁ、でも、まだ予約をしただけだからなんとも言えないけど。

とりあえずハワイにいけることは決まったが、まだ問題が有る。

まず、子連れでの旅行が始めてでかなり不安。

ネットでは生後数ヶ月位の子供と共に旅行をしている人のHP等を見るが、果たして…。
この辺りも勉強せねばならん。

更に、ハワイは夫婦揃って初めて。
今までの旅行は大雑把に移動の日程だけ考えて、後は現地でどうにかしていたけど、やはり子供が居るのである程度は事前の下調べが必要な気がする。
結構日本語が通じるって話を聞くが、どの程度なんだろう。
英語を全く喋れないわけでは無し、旅行に必要な程度なら問題は無いが、やはり緊急時は日本語の方が助かる。

下調べはまだまだ続きそう…。

0 coment: